フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

ジムに来ることは人生を変える手っ取り早い方法

f:id:blog_practice:20160105223927j:plain

相田みつをの「そのうち」というのをネットで紹介している人がいて

それがとても参考になったのでここでも使わせていただくことにします。

画像はネット検索からお借りしました。

 

そのうち仕事が落ち着いたら・・・・ジムに来よう

そのうち時間のゆとりが出来たら・・・フィットネスクラブに来よう

 

そう考えて何か月も、何年もジム行かない人が本当に多いです。

ジムに限らず部屋の片づけや、資格のための勉強など

「そのうちやろう」という考えで「まだやっていない」という物事が

あなたの周囲(自分も含めて)にかなりあるのではないでしょうか?

 

この詩のように「結局何もやらない」で終わる人生はとてもつまらないものだと思います。

正月明けから一番にジムに来て体を鍛えている人は新年からイキイキしています。

それを「またトレーニングから始まるのね・・・」とただ傍観している人の

表情はなんだかつまらなそうに感じます。

 

何でもいいからとりあえず行動することで人生が変わっていきます。

その一番手っ取り早い方法は”筋トレ”です。

やれば確実に、絶対に身体は変わります。ただし

やらなければ確実に、絶対に身体は変わりません。

人生を変えるために何か大きな挑戦なんかする必要はないです。

まずは体を鍛えましょう。

そのために”取り敢えずビール”の感覚で、”取り敢えずジム”に来てください。