フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

テレビCMでやっているダイエット器具が本当に効果があるか知る方法

テレビが地上波デジタル放送になってからダイエット器具、ダイエットサプリメントなどのCMが非常に多く流されるようになってきました。

なかにはBS放送で1日中ダイエット器具の宣伝ばかりしているチャンネルもあります。

最近では、手軽に場所を取らない腹筋マシン(ワン〇ーコア)が良く宣伝されていますね。

 

f:id:blog_practice:20160107211637j:plain

今までも

「これをお腹に巻いてスイッチを入れれば腹筋が鍛えられて、かっこよく割れた腹筋が楽に手に入る!」

「これを寝る前に飲むだけ!それだけでウエストすっきり!」

などのうたい文句で数々のダイエット商品が世に出てきました。

これからも手を変え品を変え、あらゆるダイエット商品が出てくると思います。

 

「それらの効果は本当にあるのか?」 

というのが購入するか迷っている人の最大の不安点だと思います。

効果があるかないのか、実は簡単に調べる方法があるのです。

それはフィットネスクラブのトレーナーに質問することです。

 

「テレビでこんなダイエット商品(トレーニング器具)を紹介していたんだけど、

トレーナーさんたちの間でそれはよく使われていますか(流行っていますか)?」

たったこれだけでいいのです。

メール、電話、SNSで知り合いにトレーニング関係者がいたら直接、など

手段は何でもいいです。聞いてみてください。

 

「そんなことでわかるのか?」と思いますか?

わかります!!

 

だって一般の方々よりもフィットネストレーナー達のほうこそ、

「手軽で、簡単で、すぐに効果が出るサプリメント、トレーニング器具」を求めています。

ですからもしそんな商品が世に出てきたら、真っ先に我々が飛びついて、

トレーナー達の間で大流行するはずなんです。

フィットネス業界人が放っておくワケがありませんし、そんなうまい話が

フィットネス業界を飛び越えていきなり”あなた”のところに転がり込んでくるなんてことは絶対にありません。

詐欺の典型:儲かる話があるんだけど、あなたにこっそり教えます と同じ感覚でいてください。