スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

フィットネスクラブに入会すると得するもの

今では多くのフィットネスクラブで「都度利用」ができるようになってきています。

特に何かする必要はなく、いきなりそこに行って料金を払えば使えるという形式ですね。

しかし、それでもほとんどのクラブは「会員」としてそのクラブに入会しないと

利用できないようになっています。

「会員」になるということは「会費」が発生します。

だから徹底的に利用する方がお得です。

 

運動しようにもなかなか足が向かないという人は、「お風呂に入るだけ」でもいいので

クラブに来て施設を利用しましょう。

フィットネスクラブのお風呂というのは銭湯をすこし狭くしたようなもの

とイメージしてもらればいいです。

これが意外と知られていないお得な情報です。

 

スポーツクラブ(フィットネスクラブ)に入会し、会員になれば、そのクラブの

お風呂も使いたい放題です。

大きい湯舟、サウナ、シャワーがたっぷり使えます。

自宅のお風呂とシャワーに掛かる水道代を考えれば、クラブのものを使った方が

安上がりになることがあります。

小さな浴槽とせまいバスルームのお風呂に入るよりは

足も延ばせるし、好きなだけ使えるシャワーもついたクラブのお風呂を利用した方が気分もよくなるはずです。

ボディソープ、シャンプーももちろんついています。

使ってみて体に合わなければ、自宅から持ってきても大丈夫です。

「小分け用ボトル」のような鞄に入れてもかさばらない小さなボトルも売られていますのでそれにつめかえて持ってきて使いましょう。

 

せめてお風呂だけでもいいから、来る。という習慣を作っておけば

どこかで「運動しよう」「トレーニングしよう」という気になった時に

気軽に足がクラブへ向くようになります。

 

お風呂利用が実はお勧めです。