フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

ペッパーの体操指導

f:id:blog_practice:20160722223416j:image

昨日、今日と[softbank world 2016]というイベントに参加してきました。

人工知能、ロボット、それらを繋げるいわばIOTと呼ばれる技術の進化とそれがもたらす未来の姿についてソフトバンク社の役員や取締役を始め、大企業のトップ達の話を聞き、驚きの連続でした。

 

もう世の中の多くのシーンでペッパーによるサービスが実際に行われています。それが一気に爆発的に広まるまで、あと約2年だそうです。

 

さて、個人的に最も興味を引いたのはやはりヘルスケア事業です。ここが最もフィットネスクラブの仕事に近い分野だからです。

f:id:blog_practice:20160722224304j:image

こちは白衣を着たペッパーです。このペッパーがなんと高齢者施設で体操指導をもう既に行っていて、なんと施設のスタッフが運動指導するよりもウケがいいとのことでした。

 

詳しくは明日以降に続けます。