フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

サラダチキンが売り切れという嬉しい光景

今日、昼の空き時間に自分のトレーニングをしにジムに行った際に、トレーニング後のタンパク補給のためにサラダチキンを買おうとコンビニ(ファミリーマート)に立ち寄ってみると、見事にサラダチキンだけが売り切れでした!!

 

ファミリーマートの場合は、味付けをしていない「プレーン」、バジルを振った「ハーブ」、レモン風味の「シトラス」(?だったと思います)の3種がありますが、そのすべてが売り切れだったのです。

 

ちょうど昼休みの時間帯で、店内には多くの会社員がお昼を買いに来てレジ前にれつをつくっていましたが、お弁当やサンドイッチ、おにぎりの棚にはまだ十分商品が残っている中でサラダチキンだけが売り切れというのは個人的に見ていて非常にうれしい光景で、一人楽しい思いをしていました。

 

値段が高めなので普段は買わない「国産鶏サラダチキン」のタンドリーカレー味のサラダチキンのみが残っている状態で、それも「3つしか残っていない」という状況なので今回はそれを購入してみました。

f:id:blog_practice:20160825223143j:image

カレー味ということもあり、美味しかったです。

 

コンビニの数ある商品の中からサラダチキンだけが売り切れているというのは個人的には思いもしない状況です。

このコンビニの近くにジムがあるため、ジムの利用者が買って行ったということも考えられますが、「健康志向の高まりが目に見えて現れてきた現象」だという理解を自分で勝手にしてしまいました。

 

実は、この後にサラダチキンをテーマにコンビニでのタンパク質食品についてかなりの量の文章を書いたのですが、操作を間違えて全部消えてしまったので、ここまでは思い出しながら書き直した文章です。

 

この話は明日につづけます・・・・。

ワードと違って自動で保存してくれない・・・・。