スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

スターダムを観戦してきました。

 女子プロレスのスターダムという団体の大会にお誘いをいただいたので観戦してきました!

f:id:blog_practice:20161030154857j:plain

 

かつての東京ドームを埋めるような人気までは戻っていませんが、後楽園ホールにはたくさんの観客がいます。

f:id:blog_practice:20161030155112j:plain

 

女子プロレスというと、アイドルのライブステージの様なイメージもありますが、この団体はしっかりとした試合を見せています。
最近では選手が自身のトレーニングの様子をSNSに積極的に載せています。

www.instagram.com

www.instagram.com

こんな感じですね。

 

普段のトレーニングの成果とも呼べる試合も非常に面白いものでした。

f:id:blog_practice:20161030155506j:plain

f:id:blog_practice:20161030155516j:plain

 

セミファイナルとメインイベントは団体の看板選手の試合でしたが、スピードと動きのキレが際立っていました。
見ていて安定感もあり、羨ましくなる身体能力です。

f:id:blog_practice:20161030160540j:plain

f:id:blog_practice:20161030160551j:plain

2人ともWWEというアメリカで1番大きなプロレス団体からオファーがあるそうで、まさに大谷翔平のようにもう少ししたら海外へ行ってしまうのだろうと言われているそうです。

 

f:id:blog_practice:20161030160737j:plain


優秀な人材が海外へ行ってしまう悩みはどの業界も同じなんですね。