フィットネスクラブで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

なかなかフィットネスクラブに通えない、なかなか痩せないという人は「待つ」というのも有効な手段です。

フィットネスクラブというにいるお客様の中で一番多い種類のお客様というのは通称「幽霊会員」と呼ばれるお客様です。

毎月会費を払っていながらクラブを利用することはほとんどないという人がこれに当てはまります。

 

「行こうと思うのになかなか行けないんだ」ということで悩んでいる方は非常に多いでしょう。そしてそういった人たちにクラブへ足を運んでもらえるように我々は色々な手段を講じています。

最新のマシン、人気の運動プログラム、充実した設備、お客様の生活パターンに合わせた料金プランなど様々です。

 

しかしあらゆる手段を講じても結局「人は自分が思った通りにしか行動しない」のです。心理学的にもこれははっきりとわかっているそうですし、そこまで考えなくともすぐにわかることです。

周囲がどれほど「やめておけ」と言ってもやってしまうことってありますよね?もちろん周囲が反対しても自分の強い信念のもとに起こした行動でスポーツ選手になったり、有名人になったりという成功者になる人たちもいますから一概に悪いこととして片づけることはできません。

 

どうやっても思った通りにしか動かないのであれば、待ちましょう!

ひたすら待てばいいのです。

いつかどこかで来るかもしれません。「フィットネスクラブに行こう」と心の底から思って行動起こす時が。

その時が運動の始め時です。

「行かなきゃ行かなきゃ」と思ってもなかなか行けないということでもそのままでOK!待ちましょう。ひたすら待ちます。気持ちが変わる時を。

ですからその時まで会員で居続ければOKです。会費はとりあえず払い続けておきましょう。

 

なかなか痩せないという人も同様です。

待ちましょう。いつかどこかで「この薬を一粒飲めばどれだけ暴飲暴食しても翌日には痩せられる」という薬が開発されるかも知れません。

理論上は作り出そうと思えば、現代の技術ならばできるだろうと私は思っています。

その時をひたすら待っていればいいのです。

薬が出来たら「痩せない」という悩みも解消されますから、その時を待ちましょう!

今は我慢の時です。

太るとわかっているのについつい食べてしまう・・・・よくわかります。

でもいまは「ついつい食べ続けて」ください。

だって誰にも、どうにも変えられないのですから、あなたの習慣は。

 

5年後?10年後?15年後?いつになるかは不明ですが、その時は絶対にやってきます!ポジティブに!前向きに考えて今は待ちましょう!

いつかどこかで気持ちが切り替わって運動するためにフィットネスクラブに行けるようになる日を待ちましょう。

 

いつかどこかでやせ薬が発売される時を待ちましょう!

 

頑張って、待ちましょう! 待ち続けましょう!

 

もしかしたら

あなたはその時既におじいちゃん・おばあちゃんになっているかもしれませんが、そこは受け入れてくださいね。