スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れのもとを考えよう!

社会派ブロガーのちきりんさんの著書を最近読んでいるせいで記事タイトルもそれに似たものになってしまいました。 それにしても今日の地上波テレビは民放各社が朝から日馬富士のニュースです。 フィットネスクラブ内には(ランニングマシンに埋め込まれている…

サングラスで疲れない!

現在読んでいる本の中で、日本のサラリーマンこそビジネスシーンでサングラスの着用をするべきであるという主張をしている人がおり、非常に興味深い内容でした。(本自体は浅い内容なのですが) 見た目の若々しさに関連する目力や目の下の皮膚のたるみ、白目の…

なぜ自分のジムを開業したがるのか 理由その2

フィットネスクラブの売れっ子パーソナルトレーナーは 生活していくには十分な金額のお金を稼げているにもかかわらず なぜ、自分のジムを開業したいと考えるのでしょうか? 収入を増やしたいから、 目立って注目されたいからという下心があるのは当然だと言…

なぜ自分のジムを開業したがるのか 理由その1

フィットネスクラブ等で人気が出たパーソナルトレーナーが自分のジムを開業することについて昨日は触れましたが、ではなぜリスクを取ってまでそんなことをするのでしょうか? 単純に考えれば、フィットネスクラブ内でパーソナルトレーニングをしている方が、…

自分のパーソナルトレーニングジムを開業するということ

ここ数年はパーソナルトレーニングという言葉が一気に定着し、言葉だけでその意味が伝わるようになりました。(この現象に最も貢献したのはライザップです) それと同時にここ数年でパーソナルトレーニングジムを店舗として自分で開業をするパーソナルトレーナ…

困ったときに頼りになる人の特徴とは

ここ数回、フィットネスというものとは異なるテーマで文章を書いていますが、メンタルヘルスという意味でとらえてください。 自分の体験から、精神的に苦しい状態になったときにどんな人に助けを求めればいいか、について書いていきます。 大したことはない…