スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間営業化におけるフィットネスクラブの役割

昨日の続きです。 24時間営業のコンビニに対抗するドラッグストア、ウェルシアが24時間営業化を推し進めることで、「深夜でも空いている病院」という立ち位置を確立させようとしています。もちろん店舗にはコンビニに並んでいるような品物も置けるでしょう。…

24時間化を進めるならフィットネス業界もこれを見習うべき。

昨日(27日)の日経新聞に大手ドラッグストアのウェルシアが店舗の24時間化を進める方針であるという記事がありました。 www.nikkei.com 人手不足で24時間営業を取りやめているファミレス等の飲食業界や、俗にいう「宅配クライシス」のような長時間労働による…

プロテインパンケーキを作ってみた。

手抜き感ありありのブログ投稿で申し訳ありませんが、ブンブンハローyoutubeでお馴染みのyoutuberの感覚でプロテインパンケーキを作ってみました! 具材はこちら! マイプロテインチョコミント味! 5kgを購入したためさすがに量が多く、水に溶かすことの他に…

久々にフィットネス業界で起こった大きな変動(マイプロテイン)

ここ最近でフィットネス業界には一つ目立った大きな動きと呼んでも差し支えないような事象が起こっています。 大きな動きといってもそれを実感しているのはフィットネス業界人でも自らトレーニングをしてフィットネスというものを実践している人に限ります。…

フィットネスクラブ社員と学校の先生の負担軽減方法

昨日の続きです。 学校の先生もフィットネスクラブ社員も本来やるべき業務の他に膨大な雑務があり、それによって本業がおろそかになり生産性が下がり、結果的に社員が疲弊し、その日その日のやっつけ仕事で終わる日々を過ごしてしまうことという課題を抱えて…