スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボ猫から考える動物(人)が太る条件

8月に入り、一気に涼しくなっています。 連日雨がまるで梅雨のように鬱陶しいですが、30度越えの暑さよりは歓迎しています。 さて、8月の頭に早めの夏休みをいただき、韓国の釜山へ行ってきました。 釜山は港町で日本で言えば横浜と大阪を合わせたような街だ…

トレーナーオブザイヤーが生み出しているフィットネス業界の大問題点とは

昨日に続けて、フィットネス関連情報誌「NEXT」が企画するトレーナーオブザイヤーの問題点をさらに深堀りしていきましょう。 フィットネス業界全体が生み出している大問題と直結していると言っても過言ではありません。 それはズバリ、ねずみ講です。 フィッ…

トレーナーオブザイヤーの問題点

昨日触れました「トレーナーオブザイヤー」というものについて掘り下げていきましょう。 これはフィットネス関連情報誌(フリーペーパー)の「NEXT」を発行する出版社(名前はわかりません)が毎年行っている「企画」です。 フィットネスに関わる者たちがどんな…

都度払い型パーソナルジムにそろそろ限界が来ているのかもしれない。

フィットネス業界にはその年の最優秀トレーナー・インストラクターを決める「トレーナーオブザイヤー」という企画があります。 フィットネス業界のみで出回っている「NEXT」というフリーペーパーを発行している出版社の企画で、規模的には本当に小さなもので…

話題の低糖質アイスと食べてみた②。

今回も「ブンブン♪ハローユーチューブ♪」に倣い、食品紹介として低糖質アイスを取り上げます。 前回に引き続き、今回もグリコから発売されている「SUNAO」です。 前回はソフトクリームタイプでしたが、今回はチョコモナカです。 まず気になったのは大きさと…

話題の低糖質アイスを食べてみた。

気が付けば今年も8月!残すところ4か月で2017年も終わってしまう所まで来ました。 生活環境の変化により(言い訳にすぎませんが)、このブログ更新が滞っておりましたが、色々なキーワード検索によりこのブログにたどり着いてみてくださる方いることはありがた…