スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

「寒くてダメ」が使える季節になっってきました!

気が付けば2016年も明日で10月です。

「あと3か月もすれば今年も終わり」です。

あれだけ厳しかった暑さもようやく引いてきましたが、数日もすれば一気に気温が下がる日が来ます。

そうすれば「寒くて運動できない」「寒くてジムに行けない」という言い訳が通用する「サボりの理論武装有効期間」に入ります。

 

痩せたい、細くなりたい、お腹を引き締めたい!

でも

ジムに行かない、ついつい食べてしまう、自宅でトレーニングができない

という人たちにはチャンスのシーズン到来です!

「寒さ」という言い訳を積極的に活用しましょう!

 

 

運動できないのは、やせられないのは、あなたのせいじゃありませんよ💛

 

日本という国の四季の移り変わりの速さが悪いんです💛

 

涼しくなってきて「スポーツの秋だ!」と気合が入ったのにすぐに寒くなっちゃうんですもんねぇ💛

せっかくやる気になったのに、天気が、天候が、気温が、そのやる気を失わせちゃったんですよねぇ💛

 

だからあなたは悪くない💛

 

あなたは頑張ろうとしているのに、「寒さ」がそれを妨げているんです💛

 

いいんですよ、自分のことを悪く思わないで💛

 

今はこの寒さではジムに足が向かないもの納得です。仕方ないですよね💛

 

だからまた来年の春まで待ちましょ💛

 

もう少しあたたかくなって身体が動かしやすい季節になったらジムに行けるようになりますよ💛

 

その時まで待ちましょ💛 今は「しょーがない」ですって💛

 

それにこれから年末にかけて仕事も忙しくなりますよ💛

お酒を飲む機会も増えますよ💛

 

みんななかなか運動できないんです💛あなただけじゃない💛

他に何人もの人が運動をサボっちゃてるんですから気にしないで💛

 

ジムに行けないのはあなたのせいじゃない💛

寒さのせいです💛仕事の忙しさのせいです💛急に増える飲み会の数のせいです💛

会社のみんなで「これから飲みに行こう!」って時に「私、トレーニングに行くんで!」なんて言ったら社内で浮いちゃうじゃないですかぁ💛

付き合いってのも大事でしょぉ~💛

 

あなたのせいじゃないですよ💛

他の何かのせいですよ💛

 

だからこの先、一生太りっぱなしでも、それはあなたのせいじゃない💛

大丈夫ですよ💛自分に自信を持って💛

ありのままの自分を受け入れてあげましょ💛