スポーツジムで働くトレーナーblog

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをしているトレーナーです。トレーニング関連の話、フィットネス業界の話、健康関連の情報・ニュースなどについて書いています。

プロテインパンケーキを作ってみた。

手抜き感ありありのブログ投稿で申し訳ありませんが、ブンブンハローyoutube🎵でお馴染みのyoutuberの感覚でプロテインパンケーキを作ってみました!

 

具材はこちら!

f:id:blog_practice:20170527155540j:image

マイプロテインチョコミント味!

5kgを購入したためさすがに量が多く、水に溶かすことの他にできるプロテイン摂取方法はないかということでパンケーキ作りに至りました。

 

f:id:blog_practice:20170527155707j:image卵2つに対してプロテインパウダー30gの割合いで混ぜます。

 

f:id:blog_practice:20170527160102j:image

しっとり感を出すためとプロテインの溶け具合を良くするためにヨーグルト100gも入れました。

 

f:id:blog_practice:20170527160217j:image

こちらの低脂肪ヨーグルトです。

無脂肪のものでもいいですね。

 

f:id:blog_practice:20170527160305j:image

あとは熱したフライパンで焼くだけ!

ホントに簡単にできます!

 

f:id:blog_practice:20170527160332j:image

油にもこだわってココナッツオイルをフライパンに引きました。

ココナッツオイルは体内に蓄積されずにエネルギー消費されやすい中鎖脂肪を多く含んでいます。

 

f:id:blog_practice:20170527160816j:image

このようにフライパンにはほとんどこびり付きません。洗うのも楽!

 

f:id:blog_practice:20170527160909j:image

盛り付けが汚いですね……。

 

味はプロテインのフレーバーのみの甘さなのでやはり薄味です。

というか、ほとんどパン!

それだけ一般的なパンケーキには大量の砂糖が入っているということでしょう。

ベーキングパウダーを入れればもっとふっくらするはずなので次回は試してみようと思います。

 

 

予め作っておいて朝食のトーストとしてツナや目玉焼きなどを乗せてもいいでしょうし、タッパに入れて職場に持って行っておやつ代わりに、または昼食のメニューに合わせて食べて、タンパク質摂取量を増やす工夫にも有効です。

 

 一度作ると面白くなってきたのでまたやってみようと思います。